楽天市場でお得に買い物!日にち、曜日、クーポンを見て!

楽天で失敗した話 ネットサービス

服、日用品、本、家電、おもちゃなどなど色々な物が楽天市場で売られていますが、ちょっとしたことでポイントを多くもらうことが出来ます!

今回はそのポイントについての話をしていこうと思います!

ちなみに先日、私はポイントを取り損ねました笑

買い物を確定する前に少し確認していればこんな事にはならなかったのに…

気持ちのモヤモヤが晴れません!笑

日にちを確認するべし!

楽天市場には毎月開催されているイベントがあり、そのイベント毎にプラスされるポイントが変わります。

  • 毎月1日
    ポイント3倍になる「ワンダフルデー」というワンダフルなイベントがある。
    3,000円以上購入でエントリーが必要。

  • 楽天公式 ワンダフルデー

  • 毎月5日10日15日20日25日30日
    ポイント5倍(楽天ゴールド・プレミアムカードは7倍)になる「毎月5と0のつく日は楽天カードご利用でポイント5倍」キャンペーンをやってます。
    楽天カードのクレジットカードでの支払いポイントが付き、こちらもエントリーが必要。
    楽天公式 毎月5と0の付く日は楽天カードご利用でポイント5倍

ここで紛らわしいのが、どちらもキャンペーンでプラスされるのはポイント2倍です。
「ワンダフルデー」は、通常購入の1倍キャンペーンの2倍が加算れて3倍。
「毎月5と0の付く日は楽天カードご利用でポイント5倍」の方は、通常購入の1倍楽天カード利用の2倍キャンペーンの2倍が加算されて5倍という表現になってます。

なので、楽天市場での買い物は1日5日10日15日20日25日30日のどれかのでするとお得になります。

曜日を確認するべし!

  • 毎週水曜日
    ポイント2倍になります。(ダイヤモンド会員)
    楽天のダイヤモンド会員というのになると、年に一回のエントリーで毎週水曜日にポイント2倍というキャンペーンを実施しています。

何年か前まで毎週何曜日は何の日みたいに毎週ポイントアップのキャンペーンの様な物をやっていた様なきがします。
今はあまり全然見ません(私が気付いてなだけかもしれませんが笑)
楽天公式 ダイヤモンド会員特典

クーポンを確認するべし!

楽天で買い物をする時ポイントに注目しがちですが、クーポンも結構発行されてます。
特に楽天kobo
買い物前に確認する、買い物カゴに入れて支払いの画面で確認する。
ちょっとしたことで、10%OFFとかになるので使わない手はないです。
1,500円くらいの本でも10冊10%OFFになれば、1,500円の割引になります。
1冊分プレゼントされたのと同じです。
楽天Kobo電子書籍ストア

期間限定のイベントを確認するべし!

  • 楽天スーパーセール
    ご存知の方も多いと思いますが、その期間が近ずくと楽天がガンガンCM流します。
    商品が安くなったり、複数の店舗で買い物をすると「お買い回りポイント」と言うものが発生してポイントも付与も大きくなります。
    ちなみに、金額の安い商品から計画的に買っていき、最後に金額の一番高い商品を買うのが「お買い回りポイント」の攻略法です。

楽天で買い物をする時は、スーパーセールの時に複数の店舗でまとめ買いをするのが一番お得です。
楽天公式 楽天スーパーセール

  • 楽天のチームが試合に勝つ
    楽天イーグルスヴィッセル神戸バルセロナが試合に勝つと次の日にポイントが上乗せされて買い物が出来ます。(エントリーが必要)

楽天市場のホームページやアプリの目立つ所にイベントのコーナーがあり、そこにこれらの情報は載っているので買い物をする前に目に入ると思います。
楽天公式 買ったら倍キャンペーン

結局いつ買うかのが良いのか?

  1. 普段は、1日か5と0の付く水曜日にクーポンを確認して買い物をするのが良い。
    毎月の様に水曜日と、1日か5と0の付く日の曜日と日にちが重なる日があるのでその日を待つ。
  2. 買う物が急ぎでなければ、スーパーセールの期間中の水曜日、1日、5日0の付く日の重なった所を狙う
  3. クーポンやイベントの確認を忘れない。

これで大丈夫なはず!

最後に…

私は先日、楽天スーパーセール中に5と0の付く日のポイントを取りこぼし、楽天koboのクーポンを使いそびれました。
悔しいです。
取り損ねたポイントとクーポンの割引の分を合わせても何百円単位でせこい話ですが、貰えるはずだった物がもらえないとモヤモヤが残ります。

どんなことでも最後の確認はしっかりしようと改めて思いました。
確認をしましょう!

クレジットカード選ぶなら楽天カード!

コメント