筋トレ本でマッチョな読書家に!プリズナートレーニングはソリューションである!

ネットサービス

実際に読んだパンツ一丁のマッチョなおじさんスーツのマッチョなおじさんの筋トレ本を紹介します!

パンツのおじさんの方でやり方を頭に入れて、スーツのおじさんの方でモチベーションを上げる感じで読んでます!

少し前までは10回しか出来なかったのが15回出来るようになっていたり、こんな動き出来ないと思っていたのが出来るようになったりと筋トレを始めると成長を体感出来ます。!

一緒に成長しましょう!

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

スーツのおっさんの本!

ソリューションとは解決策という意味です。

この本はTestosterone(テストステロン)さんと言うマッチョな社長さんが書いた本で、筋トレをすると肉体的・精神的に強くなるという事をTestosteroneさんの表現で面白く、そして分かりやすく書いてあります。

筋トレをするのが億劫になってきた人、する気もない人でも「ちょっと体を動かしてみようかな?」と思わせてくれるようなモチベーションを上げてくれる本です。

ちなみに、筋トレの方法ではなくメンタルの話がメインで書いてあります。

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

食事の事について書いてあります。

どんな物を食べた方がいいかやどんな物を食べない方がいいか、体重の増量、維持、減量の方法も書いてありダイエットにも使えます。

筋トレをしない人にもオススメ

マッチョ社長のお悩み相談室 すべての悩みは筋トレで解決できる

悩みの質問にたいしてTestosteroneさんがTestosteroneさんの視点で回答して解決してくれる本です。

曖昧な表現を使わずに断言している書き方(話し方)だからなのかもしれませんが、個人的にほとんどの質問の答えに対して納得してしまいました。笑

他の本に比べて短くサクッと読めます。

人生の99.9%の問題は、筋トレで解決できる!

どの部位の筋肉をどのようにしてトレーニングするとどのような効果があるかなど筋トレのやり方を教えてくれます。

どこの筋肉がどのような動きをしているかや筋肉の名称も学べます。

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由

Testosteroneさんの名言を科学的に解説してくれている本です。

内容は研究結果などをもとに解説しているので硬い雰囲気もありますが、読みやすい内容になっています。

この本を読んで、筋トレのメリットの多さについて色々と勉強になりましたし、そしてそれと同時に、世の中には色々な研究をしている人がいる事にも驚きました。

プリズナートレーニング

パンツ一丁のおっさんの本です!

アメリカの元囚人の著者が監獄の中で長年研究してきた筋トレ方法をを紹介してくれている本です。

自重トレーニングについての内容になっていて、筋トレが最強のソリューションであると同じようなメンタルの部分も書かれてはいますが、メインは筋トレの方法と著者の筋トレに対する考え方についてです。

特に、一つ一つの筋肉単体を鍛えて肥大させるというよりも、複数の筋肉、関節、腱、神経系などを全体的に鍛える事によって自分の体を自由自在に操れるような体にする事を目標にしています。

足や胸など部分毎に1〜10のレベルに分かれていて、回数、頻度、部位毎のトレーニングの組み合わせなども書いてあるので、運動不足の人でも始めやすい内容になっています。

プリズナートレーニング 超絶!! グリップ&関節編 永遠の強さを手に入れる最凶の自重筋トレ

プリズナートレーニングに載らなかった小さい筋肉・関節、筋トレに適した習慣などが載ってます。

Testosteroneさんの本にも書いてありますが生活習慣は大切!

プリズナートレーニング外伝 監獄式ボディビルディング

自重での筋肉の肥大を目的とした筋トレの本!

プリズナートレーニングの他の2冊のトレーニングをベースに、どの動きをするとどの筋肉が動くと言ったような、筋肉の細かい部分の説明があります。

それに加えてテストステロンの増やし方なども書いてあります。

筋肉を大きくすることが目的の人であればこの本を最初に買ってやり始めるのもアリかもしれません。

最後に…

読んでもらえればわかりますが筋トレの方法について、器具を使うジムでのトレーニングなどと、あまり使わないでやる自重のトレーニングに対して、著者の意見は分かれている部分はありますが、どちらの方も筋トレが好きということが伝わってきます。

体を鍛える目的、目標は人それぞれですが筋トレは最強のソリューションである!

Testosteroneさん 公式ブログ

プリズナートレーニング 公式

コメント