Kindle Unlimitedの3ヵ月199円を失敗した話。笑

ネットサービス

色々確認せずに始めると無料期間もなく、199円どころか普通に980円スタートになります!笑(ちゃんと確認していなかった私が悪いです。)

逆にいうと「Kindle Unlimitedを初めから980円で始める方法」です!笑

キャンペーンでKindle Unlimitedを始めようとしている人は気をつけて下さい!

クレジットカードを確認すべし

最初に失敗した原因をお話しします。

失敗した原因、それは…
Amazonに登録してあったクレジットカードが正しくなかったから。笑
そのせいでキャンペーンを上手く使うことが出来ませんでした。

キャンペーンの内容

Kindle Unlimited(Amazonの電子書籍読み放題サービス。月々980円)を3ヵ月199円で始められる超おトクキャンペーン!

調べたら前にもやっていて今後もやると思う。

今回は3月23日から4月1日までの期間開催。

Amazonアカウントを持っている人?、1年以内にKindle Unlimitedの無料体験などをして入会、退会していない人が対象。

キャンペーンの期間中に特設ページに行くと対象の人には登録するのボタンが出るので出なければ諦めて下さい笑

今までありとあらゆる本を読破してきて「Kindle Unlimited対象の本を全て読んだ事がある」というような人以外、普通に980円でも安いのでかなりオススメ出来ます。

ただ今回はKindle Unlimitedの話ではなく、「Kindle Unlimitedのキャンペーンを失敗した話」がメインなのでKindle Unlimitedの良さは置いといて話を続けます。

今回の話の流れ。

3月29日
ネットを見ていてKindle Unlimitedを知って登録をする。
楽しく読み始める。

4月3日
「Kindle Unlimitedの請求に関する問題」というメールが届く。
確認したところクレジットカード情報が間違っていて焦って登録し直す。
入会日が2019年4月3日に。

4月中旬
カードの利用明細を確認したところ4月4日にAmazonから980円請求されていた

Amazonのアカウントを作るときにクレジットカードの登録が必要になります。

私は、アカウントを作った時に持っていた楽天カードで登録していました。

その後、楽天カードよりも楽天ゴールドカードの方がメリットが大きい事がわかり、楽天カードを楽天ゴールドカードにしました。

楽天カードから楽天ゴールドカードに切り替える時は、楽天カードを1度解約してから新しく楽天ゴールドカードに申し込む必要があり、カード番号が変わります。

そうです、登録してあるカードが使えない状態です。

この状態でKindle Unlimitedを登録したので登録が完全に出来ていませんでした。

急いでクレジットカードを登録し直すが、時すでに遅し。笑

3月29日〜4月1日のキャンペーンなので4月3日に登録してもキャンペーン適応外。
さらに、キャンペーンで入会しているので無料期間も無い。

といった感じです。

980円スタートにしない方法

登録が終わったら支払い方法の確認をする事を強くオススメします。

  1. Amazonにログイン
  2. スマホ→Amazonのトップページの左上のメニューを開く
    デスクトップ→ページの上の真ん中の方にあるアカウント&リストを選択
  3. スマホアカウントサービスを選択
  4. コンテンツと端末の管理を選択
  5. 設定を選択
  6. Kindle Unlimitedの設定を選択
  7. お支払い設定を編集でクレジットカードを確認

手順はこんな感じです。

これで確認、修正をすればカード番号の変更をし忘れていて引き落としがされない事が原因の980円スタートは起こりません。

最後に…

AmazonでKindle Unlimitedの読める本が何冊あるか検索したら50,000冊以上という漠然とした結果が出ました。
毎日1冊流し読みしたとしても1年で365冊、残りの50年生きるとしたら18,250冊
Kindle Unlimitedは私の人生だと読みきれません笑
3ヵ月199円だろうと30日無料だろうと初めから980円だろうと何万冊の本を980円で読めるなら多分相当のことがない限りやめないと思います。

Kindle Unlimited

楽天内・外でポイント貯まる!【楽天カード】

楽天kobo派がKindle unlimitedを使った感想。
Kindle? 電子書籍は楽天kobo使ってるからKindleは使わないだろうなー。 っん!? Kindle Unlimited? これなんだ? 月々定額で本が読み放題… しかも通常毎月980円のところキャンペーンで 3ヶ月199円! もう

コメント