MacBook Pro13(2019)と一緒に買ったアクセサリー達の記事

ガジェット

MacBook Proを買いました。

そうなると必然的にアクセサリーを買いたくなりますよね。

これはもうどうしようもないですよね。

買っちゃいますよね。

もう止まらないですよね。

という事で、MacBook Proの為に買ったアクセサリーを淡々と紹介していきます。

MacBook Proだけでもワクワクがとまらないのに、アクセサリーを選ぶってワクワクが止まらない。

毎日こういうワクワクと共に生きていきたい。

ELECOM マグネットフラップインナーケース(ポーチ付属) BM-IBMF13

今まで自分自身でパソコンを買った事がなく、貰い物や奥さんの古いパソコンを使ったりしていたのでパソコンを保護するという概念がありませんでした。

ところが、地腹を切って買った MacBook Proは違います。

大切にします。(何年保つものなのかはわかりませんが最低でも4年は使いたい。)

という事で持ち運びの際にキズがなるべくつかないように一番最初にケースを買う事に。

調べて初めて知りましたが、スマホの様に本体を覆うタイプのパソコンのカバー(ケース?)があることに驚きました。

カバーはMacBookを使う度に手にとって使う物なので、ネットでは買わずに手触りなどを確認する為に自宅近くの家電量販店で買う事にしました。

家電量販店にはスマホのカバーの様に覆うタイプのカバーは売っていなく、このタイプは対象外に。

必然的に使う時に毎回取り出して使うタイプをチョイス。

そして、売場で売っていた物のなかで一番シンプルでカッコ良かったこのELECOMのカバーを購入しました。

思ってたんと違う。笑

パッケージの表と裏。

小さい充電器などを収納出来るポーチもついてきます。

実際に商品を開けて MacBook Proを入れてみる。

ワクワクが止まらない。

あれ?

サイズ感…

……

パッケージの写真と違うくない?

ケース大きくない?

パッケージの写真は何の写真なの?笑

表に13.3inchって買いてあるし、裏に13.3inchの薄型ノートPCも収納可能って買いてあるから写真が13.3inchだと思ってしまった。

モヤモヤが残るけどまいっか笑

ちょっと大きいけど笑

ちなみにケースの外寸 
約 377×5×275(mm)

ケースの内寸
約 325×28×225(mm)

MacBook Proのサイズ
約 304×14×212(mm)

数字を見て頂けると分かりやすいと思うので載せておきました。

購入する際は気をつけてください。

LENTION NEW 13インチMacBook Pro 2016-2018用液晶保護フィルム 液晶保護プロテクター

ガラスではない(フィルムにお金をかけたくないから)光沢タイプを選択しました。

特にこだわりは無いです。

Amazonでレビューや価格などをみて決めました。

2016-2018と書いてありますが、2019の私のMacBook Pro13にも使えました

MOSISO キーボードカバー

ボタンの所に何も書いてないクリアのタイプや色がついているタイプなど色々な種類がありましたが、シンプルにプラックをチョイス。

シリコーン製ということもあり、柔らかく、何度も洗って使えるらしいです。

さらに、カバーのお陰でタイピング時の指先の軽いクッション効果も期待できそうです。

いい事ばかりな感じもありますが、ただ、どうしても厚みは増します。

MacBookは画面とキーボードの隙間が全然ありません。

なのにも関わらず保護フィルムとキーボードカバーを装着して大丈夫なのか不安でしかたありませんが、安かったので買ってしまいました。

そして、少しでも薄くするために枠の余白部分をカッターで切り落としました

切るとだいぶ良いです。

LENTION 13インチMacBook Pro 2018 / 2019 トラックパッド保護フィルム 内側保護シール (スペースグレイ)

本体のカバー、液晶の保護フィルム、キーボードのカバーを選んでいると、Amazon得意の「この商品を買った人は〜」にこのトラックパッド保護フィルムが…

値段約1,000円。

買っちゃうよね。

もう無理だよね。

本体と色はほぼ一緒。

肌触りはザラザラ。

粘着力が結構強力なので何度も貼り直しはキツそうな感じ。

気泡は入っているかもしれないけど透明なフィルムじゃ無いので入っていても、そんなに大きい気泡でなければ気にならない。

トラックパッドの枠に合わせて貼ったところ上手くいった。

まとめ

ケース、画面保護フィルム、キーボードカバー、トラックパッド保護フィルムを購入したので一先ずはアクセサリー類は大丈夫だと思っています。

これからMacBookライフを楽しんでいこうと思います。


最新モデル Apple MacBook Pro (13インチPro, Touch Bar, 1.4GHzクアッドコアIntel Core i5, 8GB RAM, 128GB) – スペースグレイ

コメント