カーハートのダックベストV01とダックフード102368を買ってみた!

ダックベストv01とダックフード102368を買ったワークファッション

デトロイトジャケットJ001アクティブジャケットJ131を持ってますが、この度、ダックベストV01ダックフード102368を買いました!

買う前からわかっていましたが、カッコいいい

男臭い笑

ちなみにブラウンにしました。

早速ベストとフードの話始めます。

ベストとフードを買った

本当は買うつもりじゃありませんでした。

どうして買ったのか?

楽天にやられました笑

何故かダックベストとダックフードを楽天アプリのお気に入りに入れていたせいでポイント10倍キャンペーンの通知が来て、期間限定ポイントが余っていたこともありポチってしまうことに…

ただ、季節は冬!

ダックフードはデトロイトジャケットにつける事が出来るので冬に使えるから良いですが、問題はベスト!

袖がない!

冬にメインで着れない笑

なんで今買ったんだろう笑

ダックベスト V01

カーハートのダック地のベストで裏地がキルトになってます。

フロントにポケット2つ、内側にポケット1つあります。

ダック地とキルトのお陰で見た目以上に暖かく、約170センチ・50キロ台前半のガリだと厚めのインナーを着ても窮屈感なく着れます。

ダック地が少しでも柔らかくなるようにダックベストを着ながらこの記事書いてます笑

ダックフード 102368

カーハートのダック地のフードになります。
裏地はキルトです。

首元まで保護してくれます。
首元まで保護しないタイプもありますが、今回はポイント10倍だったのでこちらにしました。

この首元まで保護してくれる部分に付いているマジックテープがのせいで…

フードとアウターはボタンで取り付けることになります。
フードにはボタンが4つ付いているので、襟の裏にボタンが4つ付いているタイプのアウターに装着出来ます。

ダック地なのと、まだ買ったばかりなのでえげつないほど立体感があります。

ちなみに今回一緒に買ったダックベストにダックフードは装着できません。

J001に付けてみる

カッコいい!

満足!笑

買ってつけてもらうのが一番良いのですが、首までしっかりとマジックテープで覆うと完全にデトロイトジャケットの印象が変わります。

ゴツくなります。

そして当たり前ですがダックフードがあった方が暖かい

マフラーいりません。

というか、マフラー巻けません

デトロイトジャケットとダックベストとダックフードの比較

102368 V01 J001
2年前に買ったデトロイトジャケットと今回買ったダックベスト・ダックフードの色の違いを比べようと写真を撮りましたが、全然違いが分かりませんでした。笑

肉眼だとデトロイトジャケットの袖の部分など色の変化、あたりが付いてきた感じが若干わかります。

でも、写真だと分からない…

あと、全体的な色の違いもそれほどなく、休みの日にだけ使うような使い方だと2年じゃエイジングはほぼ無いです。

最後に…

冬にデトロイトジャケット、春・秋にダックベスト。

夏以外は上半身、ブラウンになります笑

ちなみに洗濯失敗しました笑

洗濯の失敗談もそのうち書きます。

カーハートのジャケット、コートなどのアウターの種類を調べてみた!ゴワゴワ、ガチガチをクッタクタに!
カーハートが好きでダック生地のJ001とJ131を持っているのですが、ダック生地のアウターでもC001、J001、V01、J131… 種類が沢山あり違いがイマイチわからない!笑 そんな訳で、カーハートについて調べてみました! ...

コメント