カレンダー ワールドの100GBのプリペイドSIMを買ってみた話

買って良かった物

calendar-world(カレンダーワールド)

calendar-worldのプリペイドSIMを買いました。

SIMの容量、期間は
* 容量が300GB・100GB
* 期間が2年・1年・半年
という感じで何種類かあります。

私は100GB、半年16,800円の物を買いました。

16,800円÷6ヶ月=2,800円。

一月あたり2,800円です。

契約もいりません。

ここからは、買った理由とその他の説明をしていきたいと思います。

LTEだから

LTEだから買いました。

1年くらい前まで3〜4年ほどWiMAXのモバイルルーターを使っていました。

自宅のはWiMAXが使えて、自宅のだとWiMAXが使えませんでした。

全く電波が入らない訳ではありませんが、窓の近くで調子がいい時に電波が1〜2本立つくらいで電波が途切れ途切れで実用的ではありません。

ちなみにWiMAXの対応エリア内です。

しかも毎月約4,500円くらいかかっていた気がします。

なので、WiMAXやめました。

WiMAXだと屋内が弱い。

今回のプリペイドSIMはLTEなのでWiMAXよりも屋内に強いはず!

ソフトバンクのメイン回線だから。

今は楽天モバイルのモバイルルーターに楽天モバイルのSIMを入れて使っていますが、楽天モバイルも格安SIMなのでメイン回線ではなく昼、夕方に遅くなります。(ちなみに楽天モバイルもLTEです。)

ネットサーフィンくらいなら我慢できますが、動画を見ようとするとストレスが溜まります。

特に最近は、Amazonプライムを始めて映画やアニメを見るようになったのでしょっちゅう画面の真ん中で丸がクルクルと回ってます。

車や家でアニメなどを見ている子供にも「画面にクルクル出てる」と苦情がきます。

それに追い打ちをかけるように、いつも無断で使っている会社のWi-fiまで最近異様に遅くなり始め使い物になりません。

なので少しでもストレスが減らせるように通信速度の改善を期待してます。

安いから。

最初にも書きましたが値段がとても安い。

私が購入したものは、月100GBで6ヶ月使えて16,800円

16,800円を6ヶ月で割ると

16,800÷6=2,800

月2,800円計算になります。

楽天モバイルは、10GBで2,260円。

価格差約500円で通信量の差が90GB。

楽天モバイルで1番通信量が多い30GBのプランだと5,450円にもなります。

通信量と価格差を考えると購入するメリットは凄く大きいと思います。

サブのスマホをルーターにしよう。

メインのiPhone8とサブのHUAWEIのスマホを2台使っていてその他に、モバイルルーターも持っています。

iPhone8には楽天モバイルの通話SIM、HUAWEIには何も入れておらず、モバイルルーターには楽天モバイルのデータSIMを入れて使っています。

今回のプリペイドSIMをモバイルルーターに入れて使おうと思っていましたが、携帯会社によって電波の周波数が違うらしいです。

私が使っているモバイルルーターはドコモとauだと完全に使えて、ソフトバンクだと使えることは使えるけど、全力は出ない感じらしい。

なので、ソフトバンクの周波数に合うHUAWEIのスマホにプリペイドSIMを入れて使おうと思っています。

まとめ

  • プリペイドのSIMが売っていいる。
  • ソフトバンクのメイン回線。
  • WiMAXの電波が入りづらい又は、入らない地域の人にオススメ。
  • 安い。

「楽天モバイルの自社回線どうなるのか?」、「私の住んでいる地域はいつぐらいから5Gが始まるのか?」、など色々と分からないところが多いですし、5G対応のスマホも買わないといけないですが、5Gが始まるまではなるべく快適な通信速度でなるべく安く通信料を抑える為に、プリペイドSIMが良いんじゃないかというお話でした。

カレンダーワールド
https://www.jpsimshop.com/shopbrand/ct5/

カレンダーワールドのSIMは3日間で15GB以上使っても大丈夫だった。プリペイドSIMを使ってみた話。
ソフトバンクのメイン回線のプリペイドのデータSIMカードを買いました。無事に届いて1週間くらい使ったので感想を書いていこうと思います。2019/12/24 追記115GBを超えた当たりから通信速度が不安定になり、ほぼ使えなく...

コメント