コールマンのウォーカー33で旅行・部活・アウトドアを楽しもう!

コールマンのウォーカー33を買った 服・小物

普段バッグが必要な時はコールマンのボディバッグクロスボディを愛用しています。

使いやすいです!

ただ、どうしてもボディバッグなので容量が少なく、泊まり旅行に使うのは厳しいです。

そこで、大きいカバンが欲しくなり、ウォーカー33買っちゃいました!

使い始めて半年くらいになります。

Coleman WALKER33

Coleman(コールマン)というアウトドアブランドが出しているWALKER(ウォーカー)というシリーズのリュックです。

ウォーカーのリュックは容量が33Lのウォーカー33と25Lのウォーカー25と15Lのウォーカー15があります。

サイズはタテ51cmxヨコ33cmxマチ22cm

ウォーカー33にした理由

  • クロスボディに似てるから

    バッグを買いに行き、売り場に着いて目にとまったのがウォーカー33でした。
    なぜかというと、普段使っているコールマンのボディバッグに似ていたから。
    収集癖か何かわかりませんが、ブランドやメーカーを揃えたくなる時がよくあり、コールマンのバッグで揃えたくなってしまいました。

  • 大は小を兼ねる
    売り場にはウォーカーの25と15もあり、他のブランドのバッグも沢山ありました。
    ウォーカー33以外のリュックの容量を色々見ましたが、買いに行ったお店のでは33Lは大きいサイズでした。
    旅行に行って荷物が増える事はあっても減ることはあまりないのと、普段はあまり使うわけではないので大きい物を選びました。

  • 使い慣れた形
    長方形の立方体の上にフタが付いているようなタイプやリュックの真ん中だけにファスナーが付いているタイプ、ボストンバッグとしても使えるタイプだったりと色々ありました。
    ただ、

  • 長方形の上だけ開けられるやつは一番下の荷物取り出し辛そう。
  • ボストンバッグが必要になるほどの荷物の量にはならない。
    と思いオーソドックな形のウォーカー33に。

おすすめポイント

  • 3層構造
    このリュックには荷物を入れる空間が大中小で3つあります。
  • 絞れる
    差し込みベルト(ウエストバッグのベルトなどによく付いているカチッとなって脱着が出来るやつ)でリュックを絞れるので荷物が少ない時は若干コンパクトに出来ます。
  • 体にフィット
    胸と腰の所にも差し込みベルトがあるのでバッグを体に固定出来ます。
    荷物が重い時など楽になります。
  • 背中・肩がメッシュ
    蒸れそうな所がメッシュになっているので快適に使えます。
    あとクッションもしっかりしているのでカバンがパンパンになるくならいの荷物じゃない限り肩が痛くなることは無いと思います。
  • ポケットが多い
    ポケットティッシュやハンカチ、ゴミなどを入れる小さいビニール袋など入れる為にポケットがあると地味に便利です。
  • 巾着付き
    なぜか巾着付いてます笑
    靴とかを入れるのにちょうどいいサイズだと思うので使い道は広いです。

マイナスポイント

気に入ってるんで特にないんですけど、強いて言うなら
絞る為の差し込みベルトが邪魔
1番大きい収納の所のファスナーを開け閉めする時にこの差し込みベルトを脱着しないといけないので、少し面倒。

ただ、構造上仕方ないのと特に気にしてないです。

それと見た目がスマートじゃなくなりますが、差し込みべるとをはずしたままにすれば解決します。

マイナスポイント無理矢理上げるならこんな感じです。

2泊3日くらいは余裕

何度か泊まりの時に使っていますが、予想以上に入ります。

1泊くらいの荷物なら、かなり余裕があるので泊まりと関係ないものをメインで持ち歩く事もできます。

服のサイズや季節でかなり変わってくると思いますが、大抵の人は2泊3日くらいは余裕だと思います。

ちなみに、今までで一番バッグに荷物を詰め込んだ時の話だと。

夏場に親戚の結婚式が遠方であり、ウォーカー33を使って家族で1泊2日で行ってきました。

カバンの中に入った物はスーツ一式(ベスト、靴なども)と自分の着替え(半袖シャツとパンツなど)とブランケット2枚(子供のお気に入り)、iPad

パンパンにはなりましたが入りました。

重かったです笑

ですが、体に面している部分がメッシュなのと、クッションがしっかりしているのと、胸・腰の所の差し込みベルトのお陰で思っていた以上に疲労感はありませんでした。

アウトドアブランドの商品なだけあって重い荷物を背負っても、背負っている人に負担が少なくなるような作りなんだと思います。

最後に…

今まで色々なバッグを使ってきた訳ではないので比較などは出来ませんが、部活などで荷物が多い学生さん短期の旅行に行く機会がある人キャンプなどアウトドアが好きな人など色々な人におすすめです!

コールマン 公式

コールマンのバッグ、ウォーカークロスボディで通院、公園、お出かけを快適に!
基本的に手ぶら派なんですけど、カバンが必要になる事ってあるじゃないですか? 家の近くをちょっとお出かけくらいなら手ぶらで大丈夫なんですけど、泊まりの旅行・子供とお出かけ(公園やお散歩など)・病院に通院など手ぶらが不可能に近い時があります。

コメント