土屋鞄のディアリオのL字の財布を買ったらそれしか使わなくなった話

ディアリオ ハンディLファスナー 服・小物

土屋鞄のディアリオ ハンディLファスナーを買って少しずつエイジング(経年変化)が進んできました。

ハンディLファスナーは小銭入れ感覚で買いましたが、今ではゴリゴリのメインの財布になってます。

正直、長財布でも問題無く使えていたので小さい財布はが本当に必要かどうか迷っていたところはあります。

ですが、買って正解でした。

長財布に比べて中身の収納力がないので必然的に整理できますし、洋服のポケットからはみ出したりしたりもしないので落とす心配も少ないです。

そんな買ってよかったディアリオL字ファスナー財布について描いていきます。

ディアリオとグランドウォレットのエイジングの記録。
2018年の4月に買った土屋鞄のディアリオハンディLファスナー 2016年の6月に買ったココマイスターのブライドルグランドウォレット Apple Watchを購入してからどちらの財布も使用機会が激減しましたが、現金が必要な時に備えてメインの...

ナチューラ Lファスナーと迷った

財布が欲しいと思いネットで調べていたらL字ファスナーの財布は土屋鞄製造所が有名と言う事がわかりました。

土屋鞄のL字ファスナーの財布はナチューラヌメ革Lファスナーと実際に私が買ったディアリオとがありました。

ディアリオとナチューラですごい悩みました。
すごく。

同じL字ファスナーの財布でも違いがあります。

ディアリオの方が小さい 縦横約1センチ位
ディアリオにはカード入れがある 左右に2箇所
ディアリオにはマチがある 小銭の出し入れが楽

ナチューラの方が薄い マチとカード入れがない分
ナチューラの方が安い ディアリオの約半分の値段
ナチューラの方がエイジングが楽しめる エイジングしやすいヌメ革を使用

比べるとこんな感じになりますが、私の決め手は地味ですがカード入れでした!

気にならない人がほとんどだと思うんですけど、プラスチックのカード同士が擦れ合うと直ぐにカードの表面がボロボロにになってカードが汚くなるのが嫌なんです。

基本的にお札、小銭を入れて使うと言うよりも免許証、保険証、楽天カードを持ち歩く予定だったのでカードに傷が付きずらそうなディアリオを選びました。

品切れ…

土屋鞄

ディアリオをを買うと決意し、早速、土屋鞄製造所のホームページに!

ディアリオの商品ページに行くと売ってない…

品切れ…

結局1ヶ月位待ち続け後、ようやく買う事が出来ました。

2018年の4月に。

ちなみに、1ヶ月待って販売開始した時は、30分位でまた売り切れになってました笑

ちょうど良い大きさ

ディアリオ

小さくて良いです。

決め手のカード入れの所もカードの出し入れがしやすいです。

UntitledImage

サイズ的にどうしても小銭が増えるとパンパンになりますが、財布自体が小さいので二つ折りの財布ほど膨らみません。

UntitledImage

というか、パンパン、ギュウギュウに財布が膨れるほど小銭を入れられません。

小さいメリットが他にもあり、ジーパンの前側のポケットにiPhone8と財布を一緒に入れても窮屈感がありません。

iPhone8と財布でポケットを2つ使っている方であれば、ポケットが1つ空きます。

しかも、大きい財布と比べるとそもそもの収納が少ないので、財布の中に無駄なレシートなど入れておけなくなり、必然的にキレイな状態を保てるのも小さい財布のメリットです。

今まで長財布を10年以上使ってきてコンパクトな財布にしましたが、今となっては何故、長財布を使っていたのかがわかりません。

そのくらいこのサイズの財布が持ち運びに便利で使い易いです。

長財布で財布の痛みや持ち運びが気になっている人、財布を新しくしたく迷っている人、自信を持っておススメ出来る財布です!

最後に…

ディアリオ

使い続けているうちにクリームでツヤツヤにしなくても、ツヤツヤになってきました。

革財布のエイジングが楽しめます。

ディアリオとグランドウォレットのエイジングの記録。
2018年の4月に買った土屋鞄のディアリオハンディLファスナー 2016年の6月に買ったココマイスターのブライドルグランドウォレット Apple Watchを購入してからどちらの財布も使用機会が激減しましたが、現金が必要な時に備えてメインの
土屋鞄のツインコインケースを買ったからディアリオのハンディLファスナーと比べてみた。
小さい財布にハマっています! たまたま土屋鞄のホームページを見たら、夏の限定製品というコーナーが出来ていて買ってしまいました。 ツインコインケースを。 ツインコインケースをただ紹介するよりも持っているディアリオLファスナーと比べた方が分かり

土屋鞄 楽天市場

土屋鞄製造所 公式

ココマイスター 公式

ディアリオとグランドウォレットのエイジングの記録。
2018年の4月に買った土屋鞄のディアリオハンディLファスナー 2016年の6月に買ったココマイスターのブライドルグランドウォレット Apple Watchを購入してからどちらの財布も使用機会が激減しましたが、現金が必要な時に備えてメインの

コメント