iPad(第6世代)用に買ったApple Pencilやケースなどのアクセサリーの話。

ガジェット

iPhone8のアクセサリーの記事に続き、今回はiPadのアクセサリーの記事になります!

まとめてみたらiPhoneよりもiPad用に買った物の方が多い事に気がつきました!

早速いきます!

Bluetooth折りたたみキーボード

iPadでブログを書こうと思い買ってみましたが、画面上のソフトウエアキーボードよりも断然入力しやすいです。

301 Moved Permanently

ATiC iPad Air 2(iPad 6)ケース

ATiC iPad ケース

多機能で低価格で質感いいです。

  • 黒レザーで見た目がいい。
  • 立てた時の角度が4段階で調整出来る。
  • ケースの開け閉めでスリープのオンオフが出来る
  • 手を入れるところがある。
  • ペン差しがある。

ATiC iPad ケース

ケース作りがしっかりしているので割と厚くなりますがその分守ってくれそうです。

ペン差しがるのでApple Pencilを入れておけますし、ゴロゴロしながらなどタブレットを持つときは手を入れるところがあるので便利です

コスパいいと思います。

Apple Pencil

Apple Pencil

第6世代のiPadを買う理由の一つはこのApple Pencilだと思っています。
字や絵を書いたり、マウスのように使ったり、使い方はかなり幅広いです。
しかも、文字を書いている時、ペン先は画面に反応して書けますが、それ以外のペンを持っている手の小指などは画面に反応しないようになっているので、気を使わずに画面に手を置いて普通に書けます。
iPadを買うときはApple Pencilを是非!

ATiC Apple Pencil ホルダーキャップ

Apple Pencil シリコンキャップ

Apple Pencilの蓋を紛失しそうだったのと、Apple Pencilがどこまでもどこまでも転がって行くので買いました。

Apple Pencilの充電用ソケット?をとめるやつも付いてきます。

エレコム 保護フィルム iPad 9.7inch ペーパーライク

ペーパーライクフィルム

Apple Pencilを使っていてあまりに画面の滑りが良く、書きずらさを感じました。
それを緩和してくれるアイテムがこのペーパーライクフィルムです!
何かというと、表面がザラザラしている保護フィルムです。
ザラザラしているので、それが抵抗になって本物の紙に書いているような感覚に近くなるという商品です。
これがあると、かなりApple Pencilでの書き心地が変わります。

  • 画面がクリアじゃなくなる。
  • ザラザラしているので画面操作する時にサッ、サーという感じで音がする。
  • ザラザラしているのでApple Pencilの先端の磨耗するスピードが早くなる。
    などデメリットも何点かありますが、音もそんなに大きくもないですし、Apple Pencilの先端も直ぐになくなる訳でもないので気にならない方にはオススメです。
    というかApple Pencilを使っている人皆さんにオススメ

ダイソー タブレット?PC?ケース

ダイソー タブレットケース

すいません名前忘れました。
しかも100円じゃなかった気がします。
ケース自体がかなりしっかりした作りになっていて、クッション性もあります。
iPadよりも一回り大きいサイズなので私はいつもiPad以外に、キーボード、ポケットWi-Fi代わりのAndroidスマホをケースに入れています。

ダイソー タブレットケース

タブレットコーナーにありました。

最後に…

先日、自宅の階段の3段目にiPadを置いていたら、2歳の私の子供がふざけてiPadを床に投げつけました。(階段に物をiPadを置いた私が悪いんですけど)

焦りました。笑

そして、無残に投げられ床に落ちているiPadを確認してみたところ…

無事でした(^o^)

ATiCのケースをつけてダイソーのケースに入れていたのが良かったです。

階段から投ても壊れないということを保証する訳ではありませんが、衝撃を吸収してくれたのは確かです。

iPadもiPhoneも安いものではないので、アクセサリーを使って便利に大切に使って行きましょう!

iPhone8用に買ったアクセサリー!Appleシリコーンケース、100均フィルムなど!
iPad(第6世代)とiPhone8を買いました。 最近はどっぷりとApple製品にハマってしまい、iPadとiPhoneを使いたいが為に、iPadとiPhoneでサボっていたブログの記事を書いてます笑 今日は手放せなくなってきているiPa

コメント